2017-01-01から1年間の記事一覧

とてもじゃないけど、起き上がれない

30週の妊婦健診でした。 大きな病院なので、 しっかり見てくれる。 赤ちゃんは、 心臓に穴があることが 判明して、 循環器内科できちんと 診てもらうことになりました。 大泣きです(。× ×。) 明るく生きても一生 暗く生きても一生 妊娠してから、何度この言葉を…

結局、西松屋で赤ちゃんの洋服揃えてしまった

数日前のブログで 西松屋の洋服への 不満を述べました。 なので、赤ちゃんの洋服は ベルメゾンで買おうと物色。 1着2,160円とかが ボリュームゾーンなので 3着買うと税込で7,000円近くなっちゃう。 でもなーと悩んでいたら 旦那が西松屋行こうと 行ってくれ…

友だちの赤ちゃん見てきた2

先週に引き続き、 今週も友だちの赤ちゃん見てきた。 違う友だちです(^O^)/ 可愛いかったけど、 なぜか疲れたなぁ。 妊娠後期やからと信じよう。 全然泣かない元気な子でした。 友だちは、旦那の転勤に合わせて 退職して、引っ越しするらしい(*^ー^) 仕事辞め…

小学校に集う保護者に呆然とした

今日、パン屋行きたくて 小学校の近く通ってんけど、 バスが数台到着して 何かと思ったら、 どうやら5年の子たちが 林間学校か修学旅行か 何泊で出かけた帰りのようでした。 そして、車道で待つ大勢の大人。 ??? 最近は教員が多いんやなと 思ったけど、 …

いい夫婦の日-結婚記念日-

ベタベタなんですが、 いい夫婦の日に入籍しておりまして、 結婚3年目となりました。 みんなとかぶりまくるし、 あんまり細かい話をするのは苦手なので みんなには言ってないのですが、 実は、付き合いだしたのが、 11/22だったんですよね(^O^)/ 焼き肉の帰…

西松屋で買ったパンツがもう破れた

昨日は、いい夫婦の日で ベタに結婚記念日 ディナー行ってて ブログ更新できませんでした。 まぁ、アクセスもないし いいんやろうけど。 んで、昨日寝る直前 パジャマに着替えたら 西松屋でマタニティ用に買った パンツがズタボロ(T_T) この写真では2箇所破…

入院準備せなね

入院準備をしなくては いけないのに、 ただ、ダラダラしていた本日。 寒くなるとやる気減るね(`ロ´) 入院準備したほうがいいよね。 でも、パジャマとか今使ってるしな。 パンツとかも( 'ω' ;) やっぱ、年明けでいいかな。 なんか30週になって かなりお腹大き…

乾燥機付き洗濯機を検討する

旦那が、赤さん誕生にむけて 乾燥機付き洗濯機買っていいって(^ー^) ‹‹( ˙▿˙ )/››‹‹( ˙)/›› ‹‹( ˙▿˙)/››ワーイ 色々調べたら乾燥機に 特化するならドラム式の日立が シワにならなくていいって 記事が多かった(^O^)/ 洗浄力にこだわるなら 縦型らしい(◍˟_˟◍) ここ…

久しぶりに旦那帰ってきた

旦那君帰宅したワー\( *´ω`* )/ーイ お家でモツ鍋食べましたー。 また、眠くなってきた。 なんだろう。 妊娠後期やからかな。 (。ρω-。) また、明日ちゃんと書きます。

友だちの赤ちゃん見てきた

(∩。•o•。)っ.゚☆ ちょうど、うちのベビーの 予定日丸1年前という 友だちのベビー見てきました(^O^)/ 今、9ヶ月だそうです。 可愛かったーー。 お利口でした( *˘ ³˘) お母さんと一緒見たら最後、 もう釘付けみたい。 その後、ショッピングモールで お食事して帰…

赤ちゃんの服の水通しをしようと思っただけの日-子なし世帯増税だってよ-

旦那が、金曜に帰れるって言ってたので 喜んだのもつかの間、 やはり、帰宅は土曜とのことです(-_-)シュン。 寒くなる前に、 赤ちゃんの下着とか、水通ししておこうと 思ったのですが、 水通し後の洋服をしまう箇所がないので、 一旦、保留して ベビーダンスを…

妊婦の体重管理

今日も、引き続きお腹全く減らないね。 胃がパンパンで、 息苦しさ半端ない。 また、体重が少し減っている。 もともと、少しぽっちゃりぎみで さらに、妊娠前の3月〜5月は 繁忙期で体重がマックスになるときに 妊娠したので、 そこから7〜9キロってのは さす…

妊婦のおとも-Amazon fire TV stick-

旦那、出張中。 私、休職中。 生まれるまでもう少し。 暇だー暇だー。 TSUTAYA行こうと思ったけど、 私、レンタルを返しに行くのが死ぬほど嫌い。 レンタルを返しにいくモチベーションってどうやってたもつん? また、重いお腹で棚から探し出したり 棚の下を…

母親と喧嘩した-意外と多い里帰り喧嘩-

母親と喧嘩したよ。 ネット見ていると意外と里帰り時の喧嘩が多いようで 何となく安心した私。 母親とは、昔から折り合いが そんなによくない。 喧嘩も多くて。 それなのに、また喧嘩。 理由は、いつもほぼ同じで 今回は旦那が出張中なので 母「心配やし、行…

赤ちゃんは男の子だと-産み分けゼリー ハローベビー

妊婦健診行ってきました。 赤さんは、体重1.2キロへ(♡˙³˙) 早く会いたいなぁ。 旦那は、出張言ってしまた(||๐_๐)il||li .。oஇ 結局、旦那優しい。 あんまり好きにならないように しなきゃ。 旦那に平常心を持てと言われたし。 あと、赤ちゃんは男の子だそう…

昨日の精神状態は、よくなかったね

うーむ( ˘•ω•˘ ).。இ 産まれるまで、暇やからか やたら考えちゃう。 結局、昨日色々考えたら 爆発して、 夜中に旦那くんになぐさめられる始末。 旦那は、妊娠中の情緒不安定と 思っているんやけどねヽ(´Д`;) 本当にそうなんかやー。 しかも、来週から1週間出…

今日は、旦那が晩ごはん作るってよ

旦那に定期的にイチャイチャしててんけど やめてほしいって 言われたので、 これからは、普通に生きていくことに なりました(๑-﹏-๑) 結婚してから、 ベタベタ鬱陶しかったらしい。 生きてから持っていた寂しさを 旦那で埋めていたのかな? 私も、座間市の事…

Oisixキット作りました

歩いて40分ほどかけて、 イオン行ってきました。 疲れたーー。 特に何もせず、 本屋行ったり。 近くの西松屋にも、立ち寄りました。 赤ちゃんの服買おうかなと思って、 見に行ってんけど、 まだ男か女かわからんので、 何となく躊躇が(´ω`)。 んで、暖か…

oisix届いたよー。

今日も、スマホから。 昨日は1食しか食べてないから 死ぬほど腹ぺこでした(^ー^) oisix届いたよー。 おためしセット1,780円です。 とりあえず、目をつけている キットを凝視( ⊙_⊙ ) やはり、ご飯作る上で 一番めんどくさいのが下記3点。 ①何を作るか ②何を買…

アカチャンホンポ戦利品

今日は、スマホで投稿。 胃もたれが、ひどいです。゚(っω`c)゚。 ご飯食べれない。 食べたら、苦しくてたまらん ゚゚(´O`)°゜゚ 1日1食で、体重減っとるね。 アカチャンホンポの戦利品 何買ったらいいか、 ほんまにちんぷんかんぷん。 とりあえず、買ったもの 肌…

産休中の生活

休職期間が、1ヶ月を超え 体調もだいぶ回復してきたので、 今は、一手に家事を引き受けている つまり専業主婦的な生活なのですが、 これが、意外とだるい。 共働き時は、 家汚い。 洗濯物は放置。 届いた書類放置。 手続き放置。 ご飯は、手抜き。 クリーニ…

産後準備シリーズ④-Oisixとコープ宅配-

天気のよい日が続きますね。 旦那くんは、熱でてしまいまして 今日は、会社をお休みしております。 昨日、そんなにひどくないと思って過ごしてたのですが 熱がでたようです。 前日ビールを飲んでいたし そんなにひどくないと思って、 チヂミを夕飯に作って、…

会社から産前・産後休暇、育児休暇の申請手続きがきたー。

昨日から、すっかり寒くなりましたね。 旦那くんは、熱だしてしまいました。 まだ、寝てます。 お昼食べたいよ(._.)。 いよいよ、12月から産休にはいります(^O^)/ 今、休職中なので会社から手続き系の書類が送られてきました、 ふむ、めんどくさい。 届いた…

産後準備シリーズ③-ネットスーパーとアカチャンホンポ-

引き続き、よいお天気な3連休(*˘︶˘*).。.:*♡ 結構、暖かいですね。 昨日、寝れなかったからお昼寝しようと思ってます。 旦那くんは、風邪っぴきさんです。 さて、オーダーしてから 1日経ちまして、ネットスーパー来ました。 イメージでは、 こんな感じのAEON…

産後準備シリーズ2-アカチャンホンポへ行ってみよう-

3連休ですね。 よいお天気です(*˘︶˘*).。.:*♡ 昨日、旦那と喧嘩しましてね。 お腹がだいぶ大きくなって、苦しくて、 こちとらご飯作る気も食べる気も1mmもわかないわけなのですが、 家帰ってきて、「ご飯今から一緒に作ろう」といったら 「えぇ~今まで何して…

産後準備シリーズ①-ネットスーパーを頼んでみた-

もうすぐ、後期になってしまう(._.) 何かあると不安を吐露する日々。 そうは言ってもあと3ヶ月。 時間があるような、ないような。 産後準備として、 ネットスーパーを頼んでみました。 車で5分ちょっとのところに、イオンあるので 大手だし、イオンのネット…

産婦人科探しのポイント-明るい先生がいい-

私は、妊娠1回目ですが 産婦人科は、4件行っております。 (転院したり、引っ越ししたりしたため。) 自分が、里帰り出産希望なのか 母子同室希望なのかとかもあると思いますが もっと感覚的なポイントを書こうと思う。 トウコの思う産婦人科探しの4ポイント -…

歯科健診-歯医者の探し方 大事な3要素-

Twitterの妊婦フォロワーさんたちも、 安定期になると行き始めるのが歯科検診。 体調も落ち着いてきたので行ってきました。 いつも会社のそばの歯医者に言ってたけど 休職中で、やっぱ家の近所がいいなと思って探しました。 トウコは、いつもきちんと磨けて…

妊婦健診-コウノトリの医者、親切すぎない?-

26週の妊婦健診に行ってきました。 24週を超えると、2週間に1回になります。 子宮筋腫のことを除いては、 非常に順調とのことで、 赤さん900グラム 血圧正常、体重4キロ増と言ったところで 流れ作業のように終わった。 結局、性別見てくれんかったけど、もう…

育児ブログ始めます。

初めまして。 35歳ただいま妊娠中。トウコです。 育児ブログ始めます。 簡単に自己紹介。 32歳で結婚❤。 旦那は、2歳年下。 死にものぐるいで結婚相手を探していた コンパで出会いました。 1年付き合って入籍しました。 仕事は、関西の私大を卒業したものの …