小学校に集う保護者に呆然とした

今日、パン屋行きたくて

小学校の近く通ってんけど、

バスが数台到着して

何かと思ったら、

どうやら5年の子たちが

林間学校か修学旅行か

何泊で出かけた帰りのようでした。

 

そして、車道で待つ大勢の大人。

 

???

最近は教員が多いんやなと

思ったけど、

これは保護者たちでした。

おじいちゃんもいました。

 

そして、バスに向かっておかえり

おかえりーーと謎の連呼。

 

妊婦のわてを、車道から

追いやる勢い(T_T)

 

すでに、到着してる

他の組の子は、校庭に並んでて

その後ろに待機する保護者。

 

ん?

おばさんら

50人はおる気がする(# ゚Д゚) 

 

あれ?

この手の行事の後って

迎えに行くもん((( ´•౪•` )💦?

もしかして、行きの見送りもしてるの?

 

そもそも、小学校5年の親って

働いてないの?

 

か  ほ  ご  す  ぎ  や  ろ

うちの両親は、共働きやけど

12時から16時昼休みやから

全然見にこれるけど

午後からも仕事あるからって

来た覚えないで。

 

友だちの親も来てなかったよ。

そりゃ近所の家の子の親とか

来てたケースはあったけど。

 

何しにいくの?

まだ、15時やったし。

遅くなったわけでもないやん。

 

何なの何なの

小学校未知数過ぎて怖え。