コープを導入した

共働き、ほぼワンオペで

やっております。

旦那は、この土日も出張で

帰ってこないなり。

なんだあいつは。

 

それは、さておき

コープを導入しました。

 

躊躇っていた理由、それは、

うちのマンションが

オートロックであること!

出社してるときに、

置いといてもらうとか、

無理そうやなって。

 

ところが、コロナ禍で

在宅勤務できるようになって、

頼めるようになりました(神)

 

検討したときは、

コープが、新規受付を停止するくらい

混んでたんやけど、

改めて最近頼んだら、入れました。

 

そして、オートロック問題何のその。

マンションに他の加入者がいるので、

ピンポン時にはすでに、

マンション内にいるコープさん笑。

 

しかししかし、コープ宅配はいいですよ。

 

近所のヘビロテスーパーは、

とにかく安いんやけど、

冷凍がすくないなぁと思っていて、

たまにイオンまで冷凍だけを

車で買いに行ってたんやけど、

夏は家についたら、わりと溶けかけやし

毎週は行く気ならんしね。

 

近所のスーパーよりは、

割高な気はもちろんするんやけど、

スーパーに

買いに行かないでいい時間プライスレス。

 

そして、冷凍が充実してるので、

全て冷凍メインにして、

私は料理をやめました。

 

もちろん、冷凍を

炒めたり、温めたり、

揚げたりはしてますが、

下処理しねぇ。

そして、調理したてなので、

とにかくうまい。

 

私は、スーパーの惣菜とか、

味濃いし、できて時間経ったご飯は

あまり好きじゃないので、

うわー!冷凍最強やんってつぶやきながや

毎日毎日食べてます。

※サラダは毎日食べてます(何のフォロー)

 

最近は、ネットスーパーとかあるし、

スマホとかでも頼めるし、

そっちでもええかなと思ったよ。

 

思ったけど、全然違うで。

ネットスーパーは、まずすぐ枠が埋まる。

 

あと、注文時の

アプリの動作性にイライラしがち。

戻る押したら画面白くなるとか、

あるやん。

あと、注文中に合計金額出てきて、

なんか気が引けて、品物減らしたり

やっぱ少ないかなって増やしたり、

結構時間無駄にしまくる私。

 

コープは、紙が環境に優しくないんやけど、

めくって書くだけやし、

アプリの小さい画像

ちゃうから(老眼かよ👀)

さくさく注文できちゃう。

在宅勤務中の昼休みに終わるから

ノンストレス。

 

実は、オイシックス

ちょっと前やっててんけど、

オイシックスは、高くて

即効やめました。

 

ミールキットとか時短になるかなって

思ったんやけど、

1人あたり1,000円近く払って、

中途半端に

調理せなあかんキットとか、

だんだんストレスなりまして。

 

1,000円払うなら

コンビニで、温かいの買ったほうが

疲れないし、楽やしええなぁと

思っていたら、退会してたねー。

 

あと、ダンボール捨てんのも、

ダルかったし。

 

コープとにかく、ええで。

ワーママで時間あらへん言うてる人は、

ぜひ。

 

あと、そうそう便利グッズとか、

キッチン用品も売ってんねんけど

とにかく、私は東急ハンズとか

行く暇もないし、

(行ったら息子が

「買い物おしまいよー」しか

つぶやかないマシーンになる)

Amazonで調べる時間もなくて、

(息子が「ママー、スマホ置いてよ」しか

以下略)

この手のも結構買いましたよ。

 

まぁ、その辺は共働きなので、

金に糸目はね、あははははー。

オイシックス高いから

退会した話と矛盾しながら、

ここで終わります)