産後準備シリーズ2-アカチャンホンポへ行ってみよう-

3連休ですね。

よいお天気です(*˘︶˘*).。.:*♡

 

昨日、旦那と喧嘩しましてね。

お腹がだいぶ大きくなって、苦しくて、

こちとらご飯作る気も食べる気も1mmもわかないわけなのですが、

家帰ってきて、「ご飯今から一緒に作ろう」といったら

「えぇ~今まで何してたん」って言われました。

 

確かに、休職中で働いてないけど

家事全くヘルプしてくれないし、

体調も気遣ってくれないので、何か涙が(TдT)。

その上で、泣きながら何かを訴えておりましたが、

妊娠へ対するストレスなだけで、

旦那くんは1mmも悪くないわけです。

 

巷では、妊娠したら、

情緒不安定になるというけれど、

確かに妊娠してから、やたら泣いてます。

今朝なんて、youtubeでワンツードンのお誕生日の歌聞いただけで

泣いてしまったからね(T_T)

もう、子どもの頃に戻れないんだ的な・・・。

 

さて、気を取り直して

今日は、アカチャンホンポへ行ってみようと

思っております。

f:id:ikujitouko:20171103122043j:plain

 

とりあえず、手書きでいると思うものをまとめてみました。

ここまでですら、めんどくさいの極み

 

実は、一度旦那と見に行ったんですが

結局、何を買ったらいいかわからず

肌着だけ買って撤退しました。

 

なので、今日は2度目。

今回は、マミーとパピーが車出してくれるらしいので

布団とか大物を買おうと思っております。

 

買わずにレンタルにしようと思っているもの

・ベビーベッド

・ベビーバス

チャイルドシート(親の車乗るとき用)

 

ベビーベッドは、大きくなったらいらないし、

ベビーバスは、生後2ヶ月ぐらいしか使わないらしいし

我が家は車がないのでチャイルドシートも不要です。

 

あと、残る大物、

ベビーカー

クビが座ってからでいいかなと。

調べたところによると、A型とB型なるものがあるらしく、

A型は、お値段が高いらしいけど

しっかりしていて、重量感もあるらしいです。

メリットは、クビが座る前に、使えるとか。

 

B型は、軽量でコンパクト、

お値段も安いけど、赤さんのクビが座るまでは

使えないらしいです。

 

トウコは、出来る限り非オーナーシップをテーマに

日々暮らしをしております。

(かっこよく言ってみた。

つまりは、出来る限りものを「所有しない」。)

 

なので、重いし大きいと赤さんの重さもあるのに

ベビーカーを移動させるのはつらいだろうし、

しばらくは、抱っこ紐で連れ回して

クビが座ってからB型にしようと思ってます。

 

お安くすむということなので。

(一番は、これです(^o^))

 

おむつバケツとかも買わなきゃね~。