2017-11-02から1日間の記事一覧

産後準備シリーズ①-ネットスーパーを頼んでみた-

もうすぐ、後期になってしまう(._.) 何かあると不安を吐露する日々。 そうは言ってもあと3ヶ月。 時間があるような、ないような。 産後準備として、 ネットスーパーを頼んでみました。 車で5分ちょっとのところに、イオンあるので 大手だし、イオンのネット…

産婦人科探しのポイント-明るい先生がいい-

私は、妊娠1回目ですが 産婦人科は、4件行っております。 (転院したり、引っ越ししたりしたため。) 自分が、里帰り出産希望なのか 母子同室希望なのかとかもあると思いますが もっと感覚的なポイントを書こうと思う。 トウコの思う産婦人科探しの4ポイント -…

歯科健診-歯医者の探し方 大事な3要素-

Twitterの妊婦フォロワーさんたちも、 安定期になると行き始めるのが歯科検診。 体調も落ち着いてきたので行ってきました。 いつも会社のそばの歯医者に言ってたけど 休職中で、やっぱ家の近所がいいなと思って探しました。 トウコは、いつもきちんと磨けて…

妊婦健診-コウノトリの医者、親切すぎない?-

26週の妊婦健診に行ってきました。 24週を超えると、2週間に1回になります。 子宮筋腫のことを除いては、 非常に順調とのことで、 赤さん900グラム 血圧正常、体重4キロ増と言ったところで 流れ作業のように終わった。 結局、性別見てくれんかったけど、もう…

育児ブログ始めます。

初めまして。 35歳ただいま妊娠中。トウコです。 育児ブログ始めます。 簡単に自己紹介。 32歳で結婚❤。 旦那は、2歳年下。 死にものぐるいで結婚相手を探していた コンパで出会いました。 1年付き合って入籍しました。 仕事は、関西の私大を卒業したものの …