産後準備シリーズ③-ネットスーパーとアカチャンホンポ-

引き続き、よいお天気な3連休(*˘︶˘*).。.:*♡

結構、暖かいですね。

 

昨日、寝れなかったからお昼寝しようと思ってます。

旦那くんは、風邪っぴきさんです。

 

さて、オーダーしてから

1日経ちまして、ネットスーパー来ました。

 

イメージでは、

f:id:ikujitouko:20171104113937j:plain

こんな感じのAEON感あふれる青年がくると

思ってましたが、

来たのは、ただの配送業者とおぼしきおっちゃんでした。

 

f:id:ikujitouko:20171104114110j:plain

 

家の玄関の門扉の上から、

ビールケース渡そうとしてきて、

受け取れーーみたいな感じで、

さすがの妊婦の私もビビりましたよね。

 

玄関にいれてほしいなと思うんですけど、

全部手渡しで渡してきた。

急いで大声で旦那を呼び寄せました。

 

子ども小さくても渡してくる気かな・・・。

今度から、玄関にいれてもらおう・・・。

 

というわけで、戦利品。

f:id:ikujitouko:20171104114412j:plain

この量は、さすがに持てないので

助かり助かり。

 

ティッシュとかは、一番安いのにしてみました。

 

さて、ネットスーパーを受け取ってから

マミーパピーpresentsで、アカチャンホンポに行きました。

感謝だぜよ。

f:id:ikujitouko:20171104114710j:plain

 

すごい人やったんですけど・・・。

ポイント5倍デーやったらしい。

 

何買ったかは、また後日まとめますが

2時間ぐらいいました。

疲れた(-.-)

 

お布団も買いました。

結局、どれがいいかなんて1mmもわからんので

安すぎず、そこそこの値段で、

デザインを気に入った値段のものを選びました。

 

一番グレード高そうな布団は、

デザインがイマイチやったんですけど、

羽毛布団で、布団触ったら、「So soft~!」と私の中の

アメリカ人が出てくるぐらい。(そんなものいねぇわ。)

35,000円ぐらいかな。

 

でも、「値段かけてもなー」と迷い

それより1万ぐらい安いものを買いました。

親の金だったわけですが、いいものやからとホイホイ

無尽蔵にお金を使うのは美学に反するわけで、吟味しました。

 

その後、帰りに駐車場ですれ違った若いカップルが

2人できていて

その一番グレードの高い布団を買っており、

そこはかとなく漂う敗北感

 

でも、こっちは羊ちゃんで可愛いお布団だしいいんだ。

 

しかも、25000円以上の布団を買えば

「お尻拭きシートー水99%」を8セットくれるっていう

特典があったのですが、

羊ちゃんのお布団さんは、25,000円を下回っており

(というか、24800円だったので)

店員さんにいけないか、粘って聞いたところ

「ごめんなさい」って言われました。

ちきしょー。

 

これこれ↓

(アカチャンホンポの人気商品らしい)

 

 

自分のお金じゃないのに、厚かましいのでした。

 

とにかく、コストにこだわって買ったので

全部で45,000円ぐらいだったと思います。

 

とりあえず、しばらく放置ゾーン

和室にぶっこんでおきました。

この後、予定あるので、明日ぐらいに片付けよう。

 

では。