2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

めばえが苦手

めばえは、関西の夕方のニュースの 最後に流れる その日生まれた赤ちゃんと その家族を3分ほどで特集した コーナーである。 純粋に、見るのは わりとキツイときが多々あった。 でも、昔みたいに チャンネルを変えたりはしなくなった。 楽しそうでうらやまし…

ニトリのシーツで2回連チャンで吐いた

ずっと布団で寝てたんですが 実家から持ってきたせんべい布団で 母にも買いなおすか、打ち直せと 言われて新しいのをニトリで買った。 その前に旦那が別部屋でベッドで 寝てたのに 和室で息子と一緒に寝るって 言い出して (夜通しで寝るようになったからか …

看護師さん、失言す

ちょうど1年前。 生後2ヶ月で予防接種を受けたときの話です。 生後1ヶ月になる直前で退院して 新生児期は、ずっと入院してた息子。 入院してたのは大きな病院だったので 予防接種は近所のかかりつけ小児科で 受けてと言われていた かかりつけ医に 何て説明し…

息子1歳2ヶ月になりました。復職します。

本当は、産休育休中のとこを 書こうと思っていたこのブログ。なんだかんだで、 育休は終わってしまいました やっぱり産まれてすぐの 入院はこたえたな。息子は、まだ歩きません この前、立たせて おいでーって言ったら ちょっとだけ歩いたんですが それが怖…