コープを導入した

共働き、ほぼワンオペで やっております。 旦那は、この土日も出張で 帰ってこないなり。 なんだあいつは。 それは、さておき コープを導入しました。 躊躇っていた理由、それは、 うちのマンションが オートロックであること! 出社してるときに、 置いとい…

NICUでの障害宣告 無呼吸発作

息子の病気のことについて書きます。 この前、久しぶりに書こうと思ったら、 忘れてて、備忘録に。 息子はもう産まれると言われてから なかなか産まれませんでした。 それでも、生まれるまで トータル21時間ぐらいなので 初産の平均ぐらいだそうで、 ここは…

oisixを始めた

やっと、oisix始めました。 本当は産休中から、 やりたかったんやけど、 生んだあとは息子病気で それどころちゃうし、 復職したら、 毎週宅配を受け取れるかが わからないくて。 旦那は出張多いし、 ワンオペやと受け取れないよね。 お風呂中に来られたりし…

自閉症

息子は、自閉症ではないと思う。 最終は、 小学校に入らないとわからないらしいとも聞くが 詳しいことはわからないが違うと思う。 息子は9ヶ月で、 定期フォロー検診で 医師に自閉症じゃないかと疑われ 変な質問を投げかけられている。 例: 夜ちゃんと寝ま…

2歳目前、お薬やめました

ご無沙汰しております。 息子が、2歳目前になりました。 めちゃくちゃしゃべるので、 びっくりしてます。 しかし、運動発達がやや遅くて 2月にフォロー診察があるので 何か言われたら嫌やなぁとは思ってますが、 まぁええかなと思ってます。 どれくらい遅い…

1歳半検診が終わりました

先月になりますが、 酷暑の中、1歳半検診が終わりました。 保健師さんの部屋に入るときも 「いやー」って言って入りたがらなかった 息子。 保健師さんにビビる息子。 そこで、保健師さんが 矢継ぎ早に、 絵を見せて 「ワンワンは?」 「靴は?」など 聞きだ…

息子、1歳半なりました。言葉ちょい出てきました。

この前、新生児科のフォロー検診に 行きましたが これが待ち時間が長くて長くて。 午後休取っていったのに、 終わったらいつもの 帰宅時間をとっくに 過ぎる自体へ。 でも、次回は2歳になってからと なりました。 なんか、ぶっちゃけ先生 こっちの態度で、 …

出生前診断

出生前診断についての 記事を書こうとしているが、 読まれる前にお伝えしておくが 是か否か私の中では全く結論は出ない。 でも、もう一人産むなら 必ず受けると思う。 私は、子宮筋腫合併妊娠で、 結局産んだあとも子宮筋腫は 取ってないし大きさそのままな…

息子、1歳3ヶ月になりました

わが子は、病児なので 保健師さんがかなり定期的に 連絡くれます。 (それも、保育園に入ったことと 順調そうなことで もう終了となり あとは気になることがあったら 保育園の先生でもいいし 電話してくれてもいいよって 言われてお別れしました 本当に本当…

めばえが苦手

めばえは、関西の夕方のニュースの 最後に流れる その日生まれた赤ちゃんと その家族を3分ほどで特集した コーナーである。 純粋に、見るのは わりとキツイときが多々あった。 でも、昔みたいに チャンネルを変えたりはしなくなった。 楽しそうでうらやまし…

ニトリのシーツで2回連チャンで吐いた

ずっと布団で寝てたんですが 実家から持ってきたせんべい布団で 母にも買いなおすか、打ち直せと 言われて新しいのをニトリで買った。 その前に旦那が別部屋でベッドで 寝てたのに 和室で息子と一緒に寝るって 言い出して (夜通しで寝るようになったからか …

看護師さん、失言す

ちょうど1年前。 生後2ヶ月で予防接種を受けたときの話です。 生後1ヶ月になる直前で退院して 新生児期は、ずっと入院してた息子。 入院してたのは大きな病院だったので 予防接種は近所のかかりつけ小児科で 受けてと言われていた かかりつけ医に 何て説明し…

息子1歳2ヶ月になりました。復職します。

本当は、産休育休中のとこを 書こうと思っていたこのブログ。なんだかんだで、 育休は終わってしまいました やっぱり産まれてすぐの 入院はこたえたな。息子は、まだ歩きません この前、立たせて おいでーって言ったら ちょっとだけ歩いたんですが それが怖…

息子7ヶ月になりました

こんにちは。 ブログが中途半端になってたので、久しぶりに更新します。 妊娠30週で、心臓に心室中隔欠損があるとわかった息子ですが、 生後5ヶ月の検診で、自然閉鎖していることがわかりました。 30週のあと、循環器の先生に見てもらったところ 3ミリ程度な…

とてもじゃないけど、起き上がれない

30週の妊婦健診でした。 大きな病院なので、 しっかり見てくれる。 赤ちゃんは、 心臓に穴があることが 判明して、 循環器内科できちんと 診てもらうことになりました。 大泣きです(。× ×。) 明るく生きても一生 暗く生きても一生 妊娠してから、何度この言葉を…

結局、西松屋で赤ちゃんの洋服揃えてしまった

数日前のブログで 西松屋の洋服への 不満を述べました。 なので、赤ちゃんの洋服は ベルメゾンで買おうと物色。 1着2,160円とかが ボリュームゾーンなので 3着買うと税込で7,000円近くなっちゃう。 でもなーと悩んでいたら 旦那が西松屋行こうと 行ってくれ…

友だちの赤ちゃん見てきた2

先週に引き続き、 今週も友だちの赤ちゃん見てきた。 違う友だちです(^O^)/ 可愛いかったけど、 なぜか疲れたなぁ。 妊娠後期やからと信じよう。 全然泣かない元気な子でした。 友だちは、旦那の転勤に合わせて 退職して、引っ越しするらしい(*^ー^) 仕事辞め…

小学校に集う保護者に呆然とした

今日、パン屋行きたくて 小学校の近く通ってんけど、 バスが数台到着して 何かと思ったら、 どうやら5年の子たちが 林間学校か修学旅行か 何泊で出かけた帰りのようでした。 そして、車道で待つ大勢の大人。 ??? 最近は教員が多いんやなと 思ったけど、 …

いい夫婦の日-結婚記念日-

ベタベタなんですが、 いい夫婦の日に入籍しておりまして、 結婚3年目となりました。 みんなとかぶりまくるし、 あんまり細かい話をするのは苦手なので みんなには言ってないのですが、 実は、付き合いだしたのが、 11/22だったんですよね(^O^)/ 焼き肉の帰…

西松屋で買ったパンツがもう破れた

昨日は、いい夫婦の日で ベタに結婚記念日 ディナー行ってて ブログ更新できませんでした。 まぁ、アクセスもないし いいんやろうけど。 んで、昨日寝る直前 パジャマに着替えたら 西松屋でマタニティ用に買った パンツがズタボロ(T_T) この写真では2箇所破…

入院準備せなね

入院準備をしなくては いけないのに、 ただ、ダラダラしていた本日。 寒くなるとやる気減るね(`ロ´) 入院準備したほうがいいよね。 でも、パジャマとか今使ってるしな。 パンツとかも( 'ω' ;) やっぱ、年明けでいいかな。 なんか30週になって かなりお腹大き…

乾燥機付き洗濯機を検討する

旦那が、赤さん誕生にむけて 乾燥機付き洗濯機買っていいって(^ー^) ‹‹( ˙▿˙ )/››‹‹( ˙)/›› ‹‹( ˙▿˙)/››ワーイ 色々調べたら乾燥機に 特化するならドラム式の日立が シワにならなくていいって 記事が多かった(^O^)/ 洗浄力にこだわるなら 縦型らしい(◍˟_˟◍) ここ…

久しぶりに旦那帰ってきた

旦那君帰宅したワー\( *´ω`* )/ーイ お家でモツ鍋食べましたー。 また、眠くなってきた。 なんだろう。 妊娠後期やからかな。 (。ρω-。) また、明日ちゃんと書きます。

友だちの赤ちゃん見てきた

(∩。•o•。)っ.゚☆ ちょうど、うちのベビーの 予定日丸1年前という 友だちのベビー見てきました(^O^)/ 今、9ヶ月だそうです。 可愛かったーー。 お利口でした( *˘ ³˘) お母さんと一緒見たら最後、 もう釘付けみたい。 その後、ショッピングモールで お食事して帰…

赤ちゃんの服の水通しをしようと思っただけの日-子なし世帯増税だってよ-

旦那が、金曜に帰れるって言ってたので 喜んだのもつかの間、 やはり、帰宅は土曜とのことです(-_-)シュン。 寒くなる前に、 赤ちゃんの下着とか、水通ししておこうと 思ったのですが、 水通し後の洋服をしまう箇所がないので、 一旦、保留して ベビーダンスを…

妊婦の体重管理

今日も、引き続きお腹全く減らないね。 胃がパンパンで、 息苦しさ半端ない。 また、体重が少し減っている。 もともと、少しぽっちゃりぎみで さらに、妊娠前の3月〜5月は 繁忙期で体重がマックスになるときに 妊娠したので、 そこから7〜9キロってのは さす…

妊婦のおとも-Amazon fire TV stick-

旦那、出張中。 私、休職中。 生まれるまでもう少し。 暇だー暇だー。 TSUTAYA行こうと思ったけど、 私、レンタルを返しに行くのが死ぬほど嫌い。 レンタルを返しにいくモチベーションってどうやってたもつん? また、重いお腹で棚から探し出したり 棚の下を…

母親と喧嘩した-意外と多い里帰り喧嘩-

母親と喧嘩したよ。 ネット見ていると意外と里帰り時の喧嘩が多いようで 何となく安心した私。 母親とは、昔から折り合いが そんなによくない。 喧嘩も多くて。 それなのに、また喧嘩。 理由は、いつもほぼ同じで 今回は旦那が出張中なので 母「心配やし、行…

赤ちゃんは男の子だと-産み分けゼリー ハローベビー

妊婦健診行ってきました。 赤さんは、体重1.2キロへ(♡˙³˙) 早く会いたいなぁ。 旦那は、出張言ってしまた(||๐_๐)il||li .。oஇ 結局、旦那優しい。 あんまり好きにならないように しなきゃ。 旦那に平常心を持てと言われたし。 あと、赤ちゃんは男の子だそう…

昨日の精神状態は、よくなかったね

うーむ( ˘•ω•˘ ).。இ 産まれるまで、暇やからか やたら考えちゃう。 結局、昨日色々考えたら 爆発して、 夜中に旦那くんになぐさめられる始末。 旦那は、妊娠中の情緒不安定と 思っているんやけどねヽ(´Д`;) 本当にそうなんかやー。 しかも、来週から1週間出…