産休中の生活

休職期間が、1ヶ月を超え

体調もだいぶ回復してきたので、

今は、一手に家事を引き受けている

つまり専業主婦的な生活なのですが、

これが、意外とだるい。

 

共働き時は、

家汚い。

洗濯物は放置。

届いた書類放置。

手続き放置。

ご飯は、手抜き。

クリーニング?なにそれ?

状態で

最後の最後に切羽詰ったときにやるって感じでしたが

今は、専業主婦的に全部やってます。

 

また、妊婦なのでものすごい疲れやすい。

眠くなりやすいので

睡眠時間だけは、だいぶ取らせてもらってます。

 

ただ、生活の質はあがっており

①部屋は綺麗になった

②旦那が「あれどこ?」と聞かれてもすぐ返事可能

③洗濯物は、毎日。シーツもこまめに洗っていて気持ちいい。

④ご飯は、野菜たっぷりで手作りしている

⑤クリーニングに、きちんと服を出す。

⑥ゴミを放置しない。

⑦排水口とか、食器置き場などこまめなところを掃除する。

⑧食器棚、冷蔵庫が綺麗。

 

という感じで、

だいぶ過ごしやすくなっていて、

「過ごしやすいやろ」って

旦那にアピールしてんですが、

旦那は、別にどっちでもよいって感じです。

 

ただ、洗濯やら掃除やらご飯やら

やってもやっても日々たまるし、

お金はたまらないし、

働いてるときよりは、断然楽やけど

ストレスフルかも。

お金使いづらいし。

 

旦那も、もう少し「やってよ」って言う前に

家事やってくれたらなぁ・・・。

 

まぁ、いいけど。

さて、明日から8ヶ月はいります。

 

同じ週数のTwitterフォロワーさんたちが

どんどん、入院とか安静とかなっていってて

自分は、安定期に体調最悪だったので

今は、逆に体調いい感じなのですが、

後期はやっぱり怖いよね(-_-)。