息子、1歳3ヶ月になりました

わが子は、病児なので

保健師さんがかなり定期的に

連絡くれます。

(それも、保育園に入ったことと

順調そうなことで

もう終了となり

あとは気になることがあったら

保育園の先生でもいいし

電話してくれてもいいよって

言われてお別れしました😂

本当に本当にお世話になりました。

身バレするかな、これ?)

 

最後の訪問のとき

1歳1ヶ月とかで

全然歩かないですわ、ははは😊

みたいな話したら

「1歳3ヶ月までに歩ければ

いいのよ」と

言われました。

 

あれ?

病院の先生とかは

1歳半って言ってたような😓

ネットも1歳半説押しやし。

1歳3ヶ月か😓後がねぇな。

 

とそのとき思ったわけです。

 

確かに母子手帳見ても

歩くの最後らへんの線が

1歳3ヶ月にあるような😓

ハイハイも、母子手帳の線の

最後らへんで

9ヶ月スタートやから

やはり1歳3ヶ月はちょい意識(-ω☆)キラリ

 

しかし、あとふた月もねぇ

立ててるけど、

自分で立てねぇしなと

そのときは思ったのですが、

生まれてこの方ずーっとずーっと

心配してるので

なんか心配疲れもあり

まぁもうええや。

深く考えんとこと思い

復職のことばかり考えてました。

 

保育園にいれて、

0才児クラスの1歳の子が歩いているのを

見て、

ダメージを受けたりもしましたが、

1歳児クラスにも歩いてない子が

息子入れて3、4人ほどいまして、

1人はハイハイもするが

ズリバイメインやったので

うちの子より遅い子もいるんだなぁと

勝手に人様の子を見て

安心した次第で。

(失礼極まりないし、

その子3月末生まれだよ、たぶん😎

月例2ヶ月は違うのに比べたらあかんやろ)

 

まぁ、前置きは

とにかく長くなりましたが

ひとりタッチができるようになりました

パチパチ🙌🙌

 

そして、数歩歩きだしました。

まだ、よれよれなので

基本はハイハイですが、

立とうとする頻度が

GWの終盤になるほど長くなっております。

 

前まで頼まないと

立ってくれなかったのに

今日は、お願いやから

お昼寝してくださいって

言ったら

おもむろに立ちだして

2、3歩向かってきました。

 

これは、お昼寝しないぞという

意思表示か何かでしょうか。

顔は、誉めてもらえるという

やる気に満ちておりました。

 

そんなこんなで、

とりあえず目標の1歳3ヶ月です。

しかも、1歳3ヶ月になった

翌日に歩きだしました。

 

ワーイワーイ😉

 

余談

息子

プリーズドゥーザタッチって

言うと

立ってくれる😄

1歳はわかる単語を

引き抜いて行動するので

(とママリに書いていたような

気がする)

つまり、タッチが聞きとれれば立つわけです。

なので、英語めちゃくちゃでも

立つので面白くてつい。

 

将来、ルー大柴みたいに

なるかもだぜ、トゥゲザー。

と言うと、旦那が無言で

こっちを見ておりました。