めばえが苦手

めばえは、関西の夕方のニュースの

最後に流れる

その日生まれた赤ちゃんと

その家族を3分ほどで特集した

コーナーである。

 

純粋に、見るのは

わりとキツイときが多々あった。

でも、昔みたいに

チャンネルを変えたりはしなくなった。

 

楽しそうでうらやましいなぁ

と言う気持ちで見ている。

(積極的に見る気は全くない。

夕方忙しくしてて

気づいたら流れている)

 

こっちは、生まれて4時間後に

となりの病棟行きで

→すぐ帰ってくる

→一緒に退院できる

→2週間で

→春には

→おかあさんの準備もあるし

 いつ退院する?

→もう、そろそろ退院して(笑)

 

という悪夢の流れやったからな。

しかし、春になる全然前には

退院できたので恩の字なのだろうか。

 

家族がお見舞に来ても、

ただ呆然とコーヒー飲むか

泣くだけ。

(ほぼカフェにいた私。

赤子がいない私は、

誰にも探されなかった(笑)

面会11時からとかなので、

面会行く前にカフェ。

お昼部屋で食べて、

面会行って、またカフェ。

晩御飯食べて、面会行って

コンビニ行って、

寝なくて

泣きまくって看護師さんに

オンマークされる(笑))

 

そして、カフェに付き合ってくれた

家族も相当疲弊しとったし、

悪いことしたわ。

私が明るくできればよかってんけど

 

でも、明るくとか無理じゃね?

 

そんな、キラキラした

ウフフな感じのめばえが

眩しくて眩しくて。

 

芸能人が子供産んだ後のコメント

母子ともに健康です。

人生の一番の喜びです。

 

この手のを見ると今でも

パンチ喰らう。

天国と地獄ってやつ。

 

まぁ、息子は

めばえの赤ちゃん👶見ると

すごい指差ししてくる。

小さい子は、小さい子好きと聞くし

何か伝えたいことはあるのだろう。

そういう意味では、

悪くないなと思って

流れたら、最近は見ていることも

たまにないこともない。

 

でも、終わってほしいと

思っている。

3歳位の子の将来の夢でも

聞くコーナーにならんかなー。