いい夫婦の日-結婚記念日-

ベタベタなんですが、

いい夫婦の日に入籍しておりまして、

結婚3年目となりました。

 

みんなとかぶりまくるし、

あんまり細かい話をするのは苦手なので

みんなには言ってないのですが、

実は、付き合いだしたのが、

11/22だったんですよね(^O^)/ 

 

焼き肉の帰りにね。

告白されっちゃって❤

 

プロポーズは誕生日で、

入籍日をそのままいい夫婦の日にしました。

 

旦那には、

いつもお世話になっているので

感謝の気持ちとして

「獺祭」をあげました。

獺祭【感謝!木箱入り】「磨き二割三分」純米大吟醸 1800ml

 

なんか、1万ぐらいしたんですけど

去年の冬も自分で買って飲んでたから

必要経費でいいかなーと(^O^)/

 

もちろん、旦那くんからは

何もくれませんでしたけどね(-_-)

 

私なんて、子どももまだだし

結婚のペーペーやけど

2年で思う大事なことを

ここに書いておきます。

 

「余計な一言を言わない」

 

これに尽きるのではないかなと思います。

 

うちの両親や、私が両親とプリプリして

喧嘩するとき、

意外と、余計な一言が原因のこと

すごい多いなと思ったんです。

 

特に両親はおしゃべりなので

必要外のことも言ってしまう→プチーン→喧嘩

みたいなことって多いかなって。

 

思えば、母と関わっている人って

激高して怒る人すごい多いなって思ったんです。

 

母にブチ切れた人々

祖母

家族全員やん。みたいな。

 

しかも、普通の喧嘩じゃないからね。

激高しているわけで、

それは、ひとえに母の余計な一言ではないかなと

思ったんですよね。

 

旦那は、無口なので

まだ、新婚やからかもだけど

激高するほど腹立ったこと皆無なんですよね。

 

言い方もすごいソフトやし、

喧嘩しそうになったら「うん」しか

言わなくなるし。

 

売り言葉に買い言葉みたいなこともなく

「うん」と言われると

私もトーンダウンして

なぜか、「ごめんな」って言ってしまう。

 

一度、家事しないので怒ったのですが

仲直り時に、言い方を注意してって言われたので

「なんで私ばっかりやらないといけないのよ」的な言い方から

優しく「~~やっといて」と言うようにしてます。

 

母とかの言い方は、

「あんた、ほんまに何もせーへんな」みたいなのを

父親にいって喧嘩してたりね。

あぁ、言い方が悪いんやなって

旦那といて勉強なりました。

 

私は、実家にいるときより

断然、キレる回数も少なく

精神状態も安定してしまい

もう、旦那家から出れない感じになってます。

 

リアル会では、イチャイチャあんましちゃダメって

旦那に言われたので

ポケ森(とび森)で旦那のところに訪問して

イチャイチャする今日このごろ。

 
f:id:ikujitouko:20171124135052j:image

子どもが産まれて、危機があると聞いてますが、

これからも仲良くしたいです。